fc2ブログ

ぺいのたそがれブログ

オリジナルの風景イラストなど描いています♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

デザインフェスタVol.38に参加します

前々からちょこちょことお知らせさせていただいていますが
11月2~3日に東京ビックサイト西館にて開催される
デザインフェスタVol.38に参加します。

DESIGN FESTA Vol.38
日時:11月2~3日 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト

スペース:K23
サークル:たそがれ屋

デザフェスフライヤー風1000

デザフェスお品書き①1000

デザフェスお品書き②1000


お品書きとしては、10月20日に参加しましたコミティア106で頒布しました
・A4風景画集
・ポストカード
・A4カードポスター
・クリアファイル

に加え・・
・大判ポスター(A2・B2・A1)
・B4ジークレーポスター

を頒布予定です。

ちなみにポストカードとA4カードはそれぞれ種類を増やしまして
10種類ずつくらいは持っていく予定ですのでよろしくお願いします。

A4カードに関しては、コミティアでも実施させていただきましたが
1枚300円配布が基本ですが
5枚まとめて買うと1000円
10枚まとめて買うと2000円

と。。。
5枚ごとに500円割引で頒布したいと思っておりますので
お求めの際はぜひまとめてのご購入がお得です♪

それから大判ポスターの値段に関しては
A2サイズ:1500円
B2サイズ:2000円
A1サイズ:2500円
とさせていただきたいと思います。
在庫が残っている場合はその場でお持ち帰りいただきまして
展示分のみのものに関しては、3日の18:00以降に
スペースの方に取りに来ていただきたいと思います。

さらにさらに!
今回試しに刷ってみましたB4ジークレー!!!(絵柄はヒカリの裏口)
基本的には展示用として刷ってみたんですが
もしほしいという方がいましたらご相談ください。
ちなみにジークレーは原価5000円くらいなのでご参考にしてください♪

ジークレー



スポンサーサイト



| イベント | 15:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア106に参加します!

みなさんボンジュール♪
ぺいです。


お待たせしました!
20日に迫ったCOMITIA106参加のお知らせです♪

コミティアフライヤー風s

10月20日
COMITIA106
場所:東京ビックサイト

サークル「たそがれ屋」で出展いたします!
スペースはか-27aです。

お品書きはこちら♪

コミティアお品書きs


前回に引き続き、風景画集とクリアファイル、ポストカードの頒布。
新ラインナップとしては、ポストカードの絵柄を追加したことと、A4サイズの厚紙ポスターを作ってみました。

たくさん種類をつくったのでお好きなものをお手に取っていただければと思います。


ちなみに11月2~3日に開催のデザインフェスタVol.38にもたそがれ屋で両日出展予定です。
そちらでは、コミティアでのラインナップに加えてA4カードの種類を増やすことと、大判ポスターの販売(A3・B2・A1サイズ)、さらに一点だけB4ジークレーを展示販売いたします。

そちらの詳細はコミティアが終わったらまた改めてお知らせさせていただきますので少々お待ちください。


それでは、ご縁がありましたら20日にお会いしましょう♪
よろしくお願いします!

| イベント | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光山歩き♪

先週末にものすごく久しぶりに栃木県の日光に山歩きに行ってきました!!!

山歩きといっても、登山したわけではないのですが
赤沼駐車場というところに車を留め、戦場ヶ原や小田代原、西ノ湖など中禅寺湖周辺を歩いてきました。
残念ながら青空快晴!!!・・・とはいかなかくて、けっこうガスっぽい天気ではあったんですが
それはそれでなかなか雰囲気があって、なかなかでした。

ではでは、いっぱいとってきた写真をあげながらご紹介していきます。



DSCN3794.jpg
車を停めた赤沼駐車場。ご年配の方々の団体と小学生の集団がいました。

DSCN3795.jpg
駐車場を出るとすぐに見えてくる戦場ヶ原の看板。
決して文房具を大量にもった女子高生が徘徊しているわけではないのでご安心くださいww


DSCN3801.jpg
スタートして林の中を歩いていると、大木がバッキバキ折れていました。
台風の影響か何かなのでしょうか・・・?
なんというか壮絶な景色でした。

DSCN3799.jpg

DSCN3798.jpg
竜頭の滝への流れに沿って歩いていると、さっそく橋の下にカモの夫婦を発見しました。
この日は今後もたくさんのカモたちを見ることができました。

DSCN4016.jpg
こんなになって餌を探している子もいました。
おしり丸出し・・・ww

DSCN3811.jpg
午前中の戦場ヶ原の様子。
う~ん、もうちょっと日差しがあるとまた違った雰囲気になるんですかね・・・。
紅葉ももう一歩といった感じでしょうか?

DSCN3809.jpg
でも部分的に紅葉してるっていうのもそれはそれで萌えなのかとも思いますね♪
ツンデレちゃんですね。わかりますww


途中でこんな白樺の木を見つけました。
DSCN3839.jpg
う~ん・・・曲がってますね~。
自分の性格のひん曲がり具合といい勝負ですww


~苔・キノコに萌える~
この日の前日はどうやら雨が降ったらしく、結構森のなかはぬかっていたり、湿っていたりしたんです。
ということはそれだけ苔やキノコたちが輝きだすということでありまして
苔・キノコフェチの自分としてはかわいい苔ちゃんたちにたくさん出会えて最高に幸せでした。
ということで、ここからはたくさん撮ってきた苔・キノコの写真の中から何枚か抜粋してご紹介♪

DSCN3848.jpg

DSCN3857.jpg

DSCN3883.jpg
う~ん・・・いいですね~♪
苔って観葉植物として売られてたりして、マニアの方でけでなく、結構ふつうに癒しアイテムとして認識されてたりしますが、やっぱりこうして自然の中にあってこそ真価を発揮しますよね~。
一見平べったい草の塊に見える苔たちも、クローズアップしてみると実に3次元的な魅力にあふれていますよね♪


DSCN3945.jpg

DSCN3953.jpg
くぅ~~~きゃわい~~~~!!
この写真を見てこう胸のあたりがキュンッっときてしまう自分はどう考えても変人ですねww


それではさらにここから番外編的に苔・キノコのほかに山で見つけたかわいい植物たちを一気にご紹介♪
DSCN3858.jpg

DSCN3867.jpg
なんだかとってもかわいい形&色あいの葉っぱ。
自然の中のものなのに、まるで誰かが作ったようなかわいらしさがあって思わずパシャリしました。

DSCN3871.jpg
こちらはオモシロイもように色がついていた葉っぱ。なんともうまいこと染まるものですね。

DSCN3890.jpg
ななな・・なんと!青い松ぼっくり!!!
最初見つけた時、一瞬でっかいイモムシにみえてビビりましたww

DSCN3824.jpg
そして今回ところどころで見かけた植物の実。
結局調べていないのでなんていう名前のものなのか不明なままなんですが
とりあえずポケモンが好きな自分としては、これもう「ワルビ○ル」にしか見えなくて困りましたww
そうです、あのワニのやつですよ。

DSCN3838.jpg
松ぼっくり萌えってありですか?

DSCN3897.jpg
そして最後に不思議な一品をご紹介。
なんとも不思議な重なり具合をした葉っぱたんでした。


それではかわいいものギャラリーはここらでいったん終わりにしてと

そんなこんなでテクテク歩き続け、山を登って下りてしているうちに
中禅寺湖のほとり「千手ヶ浜」に到着しました。
中禅寺湖ほとり
ちょうど時間もいい感じだったので、ここで昼食をとりました。
まぁ晴れていれば男体山が正面に見えているはずなのでしょうけど・・・
残念ながら雲が晴れてくれませんでした。
ですが、これはこれでなんだかすごく雰囲気があって
男鹿和雄さんが描いたもののけ姫の舞台のような・・そんな荘厳さがありました。



昼食を食べた後はここから西ノ湖という湖に向かいます。
西ノ湖まではまたずっと林道を歩いていくのですが
この林もまたすごく苔だらけでなんとも・・・good!!
DSCN3946.jpg
もはや木であったのかどうかも怪しいです・・・w

DSCN3955.jpg
途中にいい感じのつり橋がありました♪
(普通に歩いていただけなのにすごく揺れた!!)

それにしてもこの西ノ湖までの道のりは本当に人がいませんでした。
40分弱は歩いたのですが、すれ違った人数わずか1人!!!
そして身も心も完全に森に同化しきっていたその時・・・・・

DSCN3961.jpg
ふと右の林を見るとコイツがいました・・・!?
もうバッチリ目が合ってしまいました。
その距離約5m!!!!

いや、なぜこの距離まで気づかなかったし・・・自分orz

本当にドキッっとしましたが、この子もこの子で微動だにしないw
自分がすぐわきを通り過ぎる間、ぴったりと視線だけをマークして頭以外ピクリとも動きませんでした。
一瞬怪我でもしてしまっているのではと心配になりましたが、しばらくすると立ち上がり元気に草を食べ始めて一安心。
DSCN3959.jpg
全くズームせずにこの距離!!
DSCN3972.jpg




ということでいろいろありましたが西ノ湖に到着!
DSCN3967.jpg
他に観光客もいなかったため完全に貸切状態!!!
湖面はほとんど波打っておらず、わずかな風の音がするだけの静寂の世界!!!
本格的な紅葉シーズン前だからこその特別な体験です。
本当に最高でした!



湖を満喫した後は、「西ノ湖入口」というバス停まで移動し、時間の関係もありそこから「小田代原」のバス停までバスで移動。
途中、道のわきで水浴びをしている鹿の群れを発見。
他にもたくさんの鹿を見ることができました。
DSCN3980.jpg


そして小田代原に到着!
DSCN3983.jpg
この時期芝もみじがちょうど見ごろを迎えていました。

DSCN3986.jpg

DSCN3988.jpg
なんだかなんとなくハウルの動く城を連想させる景色だな~と感じました。

DSCN3992.jpg
白樺萌の需要は絶対ありますね!!!
シ~ラカバ~は最高だぜ!イェイッ!www

DSCN3996.jpg
すごく気に入っている一枚です。
なんだかハリーポッターの世界観に入り込んだような感じがしました。



そしてそのまま戦場ヶ原に帰ってきました。
DSCN4013.jpg
くぅ~・・・
良い雰囲気でこれはこれで素敵ですが
やっぱり晴れているときにもう一度来て、男体山と一緒に写真撮りたいですね!!!

DSCN4009.jpg

DSCN4011.jpg
ちょっと写真がくらくて申し訳ないんですが、戦場ヶ原で見つけた面白いシルエットの針葉樹。
針葉樹シルエット萌えの自分としては(なんじゃそりゃww)たまらない形でした。
乗っている鳥はカラスだと思われwww



っということで出発地点の赤沼駐車場に戻ってきました。
いや~疲れました・・・。
でももうひと頑張りします。
ちょっと車で移動して「竜頭の滝」を見に行きます。

DSCN4021.jpg
竜頭の滝中腹。

DSCN4022.jpg
そして一番下の正面からの画。
う~ん・・・なかなかの画になっているんじゃないでしょうか♪
やっぱり完全に紅葉しきる前っていうのもおつなものですね。



ということで長々と書いてきましたがそろそろ終了でございます。
久々の日光でしたが、やはり本格的な紅葉シーズン前ということですごく空いていて非常に歩きやすかった印象でした。
晴れはしなかったのが少し残念でもありましたが、それはそれで独特の世界を感じることができてとても満足な山歩きでした♪

まぁ本格的に紅葉したらもう一回くらいいけたらいいですね。
その時はぜひ綺麗な男体山が拝めることを期待したいと思います。

それでは最後に今回一番の紅葉写真をあげて締めたいと思います。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
DSCN3938.jpg









| 日記 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |